『六番目の小夜子』


どーして中学生の話になってるんでしょうか。
高校生だと「性」が邪魔になるから?
恩田陸の危うさとか少女の賢さはその「性」をどうやって扱ってすりぬけて利用するかってことになるんじゃないですか。
まあNHKが『吉祥天女』な『六番目の小夜子』を放映出来る訳はないんですよねー。


関根秋、なかなかよい役者ですけど…中学生かっ…。
しかも設定が変わり過ぎでませんか。関根パパはどーなるんすか!
パパは!!(これからのことに文句言うな)
どちらかというと栗山千明より関根少年に目が奪われてしまいます。

まあ原作に忠実過ぎたらとても放映出来ない内容なのかもしれませんけどお。
(そんな原作でしたっけ…脳内で多少熟成されてる?)