『シックス・センス』

あー、『A.I.』の子だ。
この子がでてくるということは泣かせたいということやね。
A.I.』は只でさえ泣かせを狙っていた上に、ダメ押しがありましたからね。あんなにしっかり泣かせダメ押しされた映画は私は初めてでした。キューブリックじゃなくてスピルバーグだからこその出来でしたよね、あそこ。


ストーリーは先生がもっとラテン語と見えない世界をリンクさせて究明するかと思ったらそーでもなかったので、ふうん…と。でもオチがあったのが意外でした。すみません、全然オチがあるなんて予想してなかったです(期待してなかった)。


虐待に関しては、あそこまで社会システムが出来ているんだなー。
フィラデルフィア』はエイズだったので、児童の問題はまた全く別の観点から撮られてます。

後は、死者があまり恐くないのも良かったです。


今日はゲームを序盤から進ませられない『バイオハザード』。