2005-06-27から1日間の記事一覧

『神々の憂鬱 暁の天使たち 2』茅田砂胡 中央公論新社 

異世界から来たシェラにとって“この世界”は魔法に満ちていた。科学という“誰にも平等に使える魔法”が、人の代わりに何でもやってくれる。しかしシェラは知っていた。“限られた者たちにしか使えない魔法”の存在を。―魔法惑星ボンジュイの存在を。ついに黄金の…

『ひぐらしの森』内田善美 集英社

大島弓子の漫画で似たようなのがいくつかあったな…。 しかし最近の少女漫画で世界遺産までしそうな背景あるキャラを描けてる人って少ないですよね。 草灯くらいしかいないかな。 いや、絶対数は変わらないでしょうか。

『モータサイクルダイアリーズTHE MOTORCYCLE DIARIES』監督:ウォルター・サレス

監督は「セントラル・ステーション」の方らしいですが存じません。 ガエル君の為にみました。 高邁な理想に突き進むきっかけを作った南米旅行。 原作:エルネスト・チェ・ゲバラ「モーターサイクル南米旅行日記」(現代企画室刊)ガエル・ガルシア・ベルナル…

『エターナルサンシャイン ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND』

監督:ミシェル・ゴンドリー Michel Gondry てっきり記憶がある期間しかもたない人の話かと思いましたが、 そーではなく、 記憶削除する話なんですね。 記憶だけで人に惹かれる訳ではないので それほど時間が経てないうちなら、 同じ人を好きになってしまう…

夕暮に白妙ふるへ月見草

モスバーガー『匠味』の質問。 そして 「合成シャンプーは シャンプーをしている最中に 髪の毛をさらさらに感じるといった目先のことには良いのですが、 髪の毛や頭皮、健康そのものなどについて 長期的にはよくないんです。」 『パックスナチュロンシャンプ…