『モータサイクルダイアリーズTHE MOTORCYCLE DIARIES』監督:ウォルター・サレス

監督は「セントラル・ステーション」の方らしいですが存じません。


ガエル君の為にみました。
高邁な理想に突き進むきっかけを作った南米旅行。
原作:エルネスト・チェ・ゲバラ「モーターサイクル南米旅行日記」(現代企画室刊)

ガエル・ガルシア・ベルナル……好みだ。

バッドエデュケーションと同じ俳優だとは…。
でもバッドエデュケーションのが深いよね。
肉体まで変えて…役者だなあ…。
ガエルじゃなければ劇場でとても観れない位長かったです。

チェ・ゲバラ、本名エルネスト・ゲバラ・デ・ラ・セルナ(1928年6月14日〜1967年10月9日)。
「チェ」というのは「おい」とか「ねえ」という人に呼びかけるときに使う言葉で、ゲバラがよく「チェ」を使ったのでチェ・ゲバラという愛称がついたそうです。

「リバー・ランズ・スルー・イット」のロバート・レッドフォードが製作総指揮に当たってるなら、時間短めにして緊迫感をキープして頂きたかった。