2004-12-12から1日間の記事一覧

『書剣恩仇録 1 秘密結社紅花会』金庸(岡崎由美 訳) 徳間書店

「東洋のデュマ」、金庸氏です。面白くって眠れないと聞いてましたが、いやいやぐっすりと寝ましたよ。 色々な剣術が出てきて面白いものの、起こったことは描かれているんですが、心理描写がないので読みづらいのです。続編…読むことないかも。 「2以降が面…

『雨降りだからミステリーでも勉強しよう』植草甚一 晶文社

(画像出ませんね。イーエスブックスだと検索出来るのにamazonでは検索出来なかったからでしょうか) 字体がかなり小さいです、ハードカヴァなのに。やはり勉強ですからね。そういえば昔の本や古本屋にあるような本は一枚にびっしり字が埋まってますね。しか…

『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』

もう一回観たし観ずに本でも読むかなんて思ったのですが、TVをつけた時点でだめ。もう指輪の魔力に逆らえません。 仕方ない、私にはサムがいないのだから。良かったですねえ、アラゴルン! フロド!サム! そしてエント!! 科白が映画版と違うとこもあった…

愛情がふくれあがって画面がつぶれそう

K氏に教えてもらった246ガス爆発現場側のソムリエラーメン店、16時に行ったら準備中でした。そっか…。私は全く知らなかったガス爆発現場、もしかして落雷と間違えたあの日だったのか?最近は酔っ払い大学生がわめいていても寝られるようになってきたので、ガ…