『雨降りだからミステリーでも勉強しよう』植草甚一 晶文社


(画像出ませんね。イーエスブックスだと検索出来るのにamazonでは検索出来なかったからでしょうか)

字体がかなり小さいです、ハードカヴァなのに。やはり勉強ですからね。

そういえば昔の本や古本屋にあるような本は一枚にびっしり字が埋まってますね。しかし読み辛い。聖書みたい。
知ってるのがル・カレや『ナインテイラーズ』『コレクター』しかない上に書名と著者名一覧は本の末尾にあるものの、いかんせん点数が書かれてあいので…読みづらいです。

しかしリアルタイムで書かれた書評だけあり、名ミステリもぽっと出の、海のものとも山のものともつかない新人作品扱いなのが、愉快でもありました。