『電車男』

サイトで読了した頃に『電車男』いいですよね、ドキドキしますよね!(でもエルメスは美人局?と思う位、電車を掌で転がしてますよね!!あれは年上の男に仕込まれたね!という意見はO先生にしか賛同していただけず)


私は電車男に肩入れし、エルメスを良しとしていたK氏と初日にお台場で。
シネメディアージュの入ってる館はソニーとコカコーラで出来てますよ。


M「エルメスが中谷って如何でしょう?」
K「本物が出なくてもねえって感じでしょうか」
M「そうですよね、緒川たまき中谷美紀ですもんねー」


映画は電車君がパンとかワインとか買込むとこからおかしく(原作とは違うように)なりました。いきなり連れ込むかっつーの電車が!!
いつ夢オチになるかと思ってましたよ。会社に行くような度胸もない!ないというか逡巡して止めるよ電車は。おかしい、キャラ設定が。


ちゃんとエルメスは「痴漢に襲われて…」とかPC購入一緒にして設定もお願い(はーと)とかやれって。
でも一番の消化不良は電車男がそれじゃ妻夫木だろ?ってことよりも、告白するとき鼻水も滂沱の涙も出さなかったことです。
そこがキモなんですよっ。
その為にお台場で初日でK氏はサッカーの祝杯をシャンパンであげて会社で殆ど徹夜状態なのに付き合っていただいてるんですよ!!演出をもっと徹底しる!!


夫婦で応援してた方、奥さんは元々結婚指輪してましたが、旦那は途中まで嵌めてなくて最後には…嵌めてたんでしょうか。確認できませんでした。
後はデートの様子をもっと詳細に語って欲しかったのですが、「髪、巻いてますよ!」「ピンクですよ、服!」みたいなねー。
ジオシティ版でも読むのに4時間かかったので、映像じゃなー。ドラマには最適でしょうが。


K氏は後半から中谷美紀で良かったと思ったそうです。
私は花火が終わった後の帰り道、電車男は「成就した!!」って喜んでる目なのにエルメスは「捕まえた」って顔にしかみられなかったです。はい、電車男好きだからってことで文句は受けます。
エルメスは彼氏がいなかったと言ってますが、そんな女あーんな科白の数々を吐ける訳がないのでは?
早く、O先生と私の論陣を強化する人が増えないでしょうか。  


電車男』はフィクションでもノンフィクションでも、電車君の恋するドキドキが普通の恋愛小説より遥かに読者をときめかせるので嘘でも構わないのです。
K氏とこの点は見事に一致。
K氏も今週?妻が浮気します〜を読んでいたそうですが、『電車男』に比べると胸がさほどざわめかないそうで、これも一致。


約一年前の『電車男』サイト読了感想 この頃はこんなに真面目に読後感想書いてたんですね…。