『ドクトル・ノンベ 1』中原とほる 講談社

これは面白かったです!
信じられない位、ストーリにわくわくしました。
ノンベがBジャックみたいに天才でない所も良いし、1作1作が中原とほる氏によって考え抜かれた構成でキャラクターも昔の少年誌の悪役のように、憎めないです。
医師が本業、なんと50歳過ぎのデビューだそうです。


森博嗣の文章から感ずるに、ある年齢になるまで、書かないでいることの効用ってあるような気もします。
いや…人によるか。その人が「絶対、これは面白い」ってどれだけ腹から叫べるかって、もしくは叫ぶ手段でなくてもその想いを持っているか、かな。


恐竜の話が一番好きです。
これ文庫サイズになりませんかね。
『ワン・ゼロ』のように、読んだら絶対面白いのに、人目に現在はなかなか触れない漫画ってありますよね。


面白くて真夜中に電話しちゃいました。
2もあるんですね、楽しみに読もうっと。