君のことは二度と思い出さないよ 一瞬も忘れないから

michiru72005-03-19

外はただ春
朝の光が眩しかったです。ひづるしい。
暖かい。
彼岸後だけある。
でも冬は良かったのにな。



ほぼ日のデリバリー版は面白いです。
職場の暇時間にうってつけ。
卒業ネタの季節なので、人の楽しい記憶をメールで読めるというのはどうも良いものです。自分も落ちついたものだなあ。
老後って自分が貰った手紙を読み返す時間でもあるそうです(byジョージ)。



この季節は泣いても花粉症と言えて便利だそうですが、ホントに大変な人は電車通勤しない生活をしてることを教えてもらいました。電車が一番大変なんですってね。
天気がいいので洗濯しまくって雑巾がけもして家の空気も全て入れ替えてますが、花粉症の人には言語道断。乾燥機ですよね…。トマト、蓮根食べて大変なんですよね。お茶も色々飲んでね。
申し訳ない感想ですが花粉症のマスクって楳図かずおの『14歳』のチキンジョージみたいで誰がかけていても非常に恐いです。


今月号のフィールヤングに掲載されてるヲタ嫁3人による『監督不行届』の座談会で「論語の子曰く、が現代ではシャア曰くになるんだよ」とか「型パッド入って制服っぽい服が多いの!」とか笑いつつも分かり過ぎる話ばっかりでした。
FSS好きな人でガンダムが全く分からない人は居ないですからねえ。
確かに慰めてもらった時に「ってシャアが」といわれたことある……。(5分位置いて下さい)
でも話の雲行きが怪しいときにザクが、とか振ると一気にテンションを上げてくれるので便利でしたけどね。面倒な時は語らせておく。
でも生まれたときからガンダムが在った世代は舞城と同級生の私にはちょっとまだ新鮮です。


舞城もついに読破しちゃって…奈津川サーガどうなってるんですか!秋から待ってるんですよ!そういえば舞城って大人のファンが多いんですよね。西尾よりファン年齢高いですよね。
二郎物語出るまでどうしよっかなー。四郎と二郎の物語が読めない上に森博嗣氏も休暇な訳で講談社はどうするのか。ついでにFSS休載で角川もどーしてくれよう。