『永遠のモータウン』

Standing in the Shadows of Motown(原作)
DVDのケースも格好いいです。(私が借りたのはどうも違うんですが、函がないのかも)

移動中、一番キレたら恐いメンバが、いきなり車を止め、パジャマを着ても他のメンバはぶーぶー言いつつも各々寝ようとするが、いきなり瓶をあけて豚足を食べだす強面に、臭いに耐えられない他メンバが控えめに苦情を呈すると、蓋は閉められるも、次は煙草。そのあと遂にキレた後部座席のメンバが…。


支払い時にルガーを出すオーナ。
対抗して持っていた銃を出すメンバ。



会社の外でバイトをしてたり。スパイの誘いも引き抜きもあったりしたが、金だけポケットへ。


こんなエピソードもちりばめながら,マーヴィン・ゲイスティーヴィー・ワンダージャクソン5ダイアナ・ロスetcらのレコーディング・バンド「ファンク・ブラザーズ」のインタビューや演奏シーンが織りまぜられてます。


好きなこととミュージシャンとしてのプライド、この人達はどっちの比重が重いんだろう。