『へルタースケルター』岡崎京子 祥伝社

読後感が良いのは『愛の生活』ですが、これは岡崎本で衝撃度No.1です。

こんなことわざわざ取上げなくっても、漫画好きなら当然読んでるだろうと思ってました。
しかし『バキ』板垣氏が編集後記にて、つい最近読んで衝撃を受けたようで「も、もしかして漫画好きで知らない人がいるんですか!?」とそれこそがショックでした。『バキ』の展開より遥かに。


ミステリとか漫画とか猟奇とか死とか美とか愛とかにどれか一つでも興味あれば、読んでないと。
90年代を生きたと言えないのでは。


まあ、男性映画監督に受けがいいのは『リバーズ・エッジ』らしいですね。確かにこれなら実写できそー(したんでしたっけ)ですもんね。


雑誌掲載で読んでいた時はFSSよりも展開が楽しみでした。
記憶に鮮明。