なぜ今ここに居るの

飲み会の前に謝罪メールが届いてました。

お疲れ様です。

12/17 午前中の障害TELについての受け答えですが申し訳ない。
病院内におり耳の調子が悪いのもありいらいらしておりつい暴言を吐いてしま
い本当に申し分けないです。
多大な迷惑をかけました。
今後も宜しくお願いします。

色々と訴えた甲斐がありましたが、会社に長く居た人からは「次回から自分に相談するように」とか「同僚に謝らせるなんて」と日本酒を注ぎに行くときに不評爆発。

相談しましたよ?
そんな「同僚」を放置してたのはどなた達なんでしょうか?

八海山も剣心も、遣る瀬ないので「これで最後です」と言われる迄呑んでやりました。
こういうときは、酔いつぶれないんですよね。久保田があればもっとさしで呑んでやったのに…。

自分の子供に勧められない会社にしているのは誰だっつーの。
役づきじゃなければ「責任はない」訳ですか?

取締役にメールを送ったのは私ではないので、その方へは特に丁寧に八海山注いでおきました。

謝罪メールは「誰かに言われたから謝ったんだね」と以前から彼を知る方全員の科白です…。自発的な訳ないか。数日経過してるから。

とその時の怒りをおもいだしましたが、もう既にデルフィニアの世界に入っているし辞めなくて良くなった会社に明日も出勤できるのでよかったよかった。自分の世界も続行していって。