きみのランプつけて

ことし、もうひとつのガラスもの『ガラスの仮面』が。42巻出てましたね。

この「超速リプレイ」ってしないほうがいいんじゃないでしょうか、白泉社さん。
マンガ喫茶なり古本屋なりで一気読みか揃えられるのが年末!
そしてお年玉ってもんですよ。
私は実家がないのでお年玉もあげなくていい。
以前、お年玉のかわりに甥にPS2『BLOOD』上下と攻略本あげたら父兄に絶不評だった。失礼しちゃうわね〜。
その頃はSCE関連の仕事してたからパーティの福袋に入ってたのをラッピングしたげたのにさ。
ハレンチ学園よりはいいじゃんか。


会社の事は数人から心配していただいて以前の和智(仮名)が勤めてる会社の皆からも「帰ってきた方がいいんじゃないの♪」みたいなメールが今日のAM1時に入ってきました。とりあえず来年新年早々現状を聞く予定。そのメンバの自宅住まいの女性が年始からずーっと越南に行ってるそうなので12日以降になるそうで。
また「弟と結婚するようになってんだよ!やっぱり!!」と言われるのね。市の教育委員長の姑をもつか、もしくはサルサでビアンの姉と躍り旦那のダイナースクラブカードで毎日一殺、いや一冊本を購入する生活が幕をあけるか!?
毎日「殺す」といわれる生活よりは後者だよね…。

細木氏の「火星人」の運勢を見たら12/17はアンラッキイな日の印がついていた…。
ここ「4ヶ月で一番注意すべき日です」とまで書いてあれば信者になってたろう。


てっきり土日でクリスマスが終わったかとおもってスーパーへ行ったら真っ赤でくらくらした…。世の中が明る過ぎる。いつもは殆ど人がいないレストランもギャーギャーひしめいてるし。むむう。ここで『暗黒館の殺人』は読めぬ。これ1冊1500円なんですね。ソフトカヴァなのに。500円なら買ったかと言われても多分購入してませんが。
暗澹たるプロローグと厚さでちびちび飲み…いや読みます。

23日はまた休みなので、その為に月火の2日間は電車に乗ろう。