帰り道

michiru72004-11-29



たがみよしひさ細野不二彦の日記の反響があったので嬉しいです。
というか意外です。FSS好きな方からの反響だったのが共通点です。やはりFSSファンは仕方ないねっ。まあ、こういうの好きなように生まれついてるんですね。


いやあ、『軽シン』(『軽井沢シンドローム』)はね、もうマジ「大人」って感じのマンガでしたよ、はい。
あれがハードボイルドって言われると、すんごくよく分かる。今も続編ぽくやってますが、やはりあの真摯な耕平や姉御やら・くかに居る人々とか…科白がシリアスでめちゃがっごいいのに、2頭キャラになるのもいいですよね。
うわー、また読みたくなってきた。

耕平が旦那だったら「浮気…?家庭を壊さなきゃ別に」って肚では覚悟しますよね。だって耕平だもん。そして奥さんにならなくても「だった耕平くらいイイ男がいないんだもーん」となるのも分かる。(バルンガファンな私はどこへ?)
今のマンガだと『バキ』もそんなあくどいキャラじゃないんですよね。漢・花山くらいか?いや耕平とは違うな。カイエン亡き今、耕平な男はいないのだろうか…。

あ、読んでない方に一言。耕平は決して、石田純一のよーなのとは違いますから。