帰るところなんてない

大家さんの庭で穫れた柿を頂いた。
牡蛎は好きだけど…柿は…。
瑞々しい果物や野菜が好きなんですよね。知人にばらまこう。


『ミステリー民俗学者 八雲樹』原作マンガっぽいじゃないですか。
金曜夜なら観やすいけど、ビデオ撮りでした。
あの山口氏の筆致に似てますよね。及川顔。でも山口氏のマンガを読むと、今でも『BOING』を想起してしまうのってマイナなんでしょうか。


自分で今年どれだけ本を紹介したかカウントしてみようとおもい立ちました。
1〜3月位までシリーズをまとめてカウントしてるんですよね〜。『屍鬼』とか『ガダラの豚』とか今なら1巻ずつしか無理!なんでそんなに読めてるんだ!?
仕事週6日で8時間働いてたんだから今よりも時間がない筈だったのに。
昼休みにカフェでずーっと本を読んでたから?それだけじゃないな…。
まあそんなこんなで「小見出し」があるものだけカウントしました。
別に数を稼ぐ訳じゃありませんが、パームシリーズ紹介したから26巻分カウントってね、詐称ですから。
しかも文章が三浦しをん氏の影響が強いこと…。『人生激場』が笑えまくりだったので、同じように書いてしまってたのですね。
また文体も変わっていくのでしょうねー。

今日は日曜日なんだから、寝だめよりも本を読んでます。
そして正月に向けて面白いのを沢山予約しておこうっと(そんなこと言ってゲームorDVD漬けになるかも)。貸本屋で借りるのも検討した方が良いか…。


大森望氏のサイトにもうUPされてました。ブックガイドでとりあげた作品は以下の通り(年代順)。100冊。
これがあるなら、購入する理由はもうないかも…。読了本にしていきます。

クラッシャージョウクララ白書ダーティペア星へ行く船キマイラ・吼銀河英雄伝説/トレジャー・ハンター/少女小説家は死なないなんて素敵にジャパネスク丘の家のミッキー妖精作戦アルスラーン戦記/未来放浪ガルディーン/ARIEL/創竜伝/エフェラ&ジリオラ/ロードス島戦記/逆宇宙レイザース/死闘学園/天使/風の大陸魔獣戦士ルナ・ヴァルガー/ハイスクール・オーラバスター/フォーチュン・クエスト/ゆらぎの森のシエラ/破妖の剣/無責任/スレイヤーズ!/炎の蜃気楼/時の果てのフェブラリー/星虫/鉄甲巨兵SOME‐LINE/ゴクドーくん/ヘルメハイネの水晶の塔/蓬莱学園/ヴィシュパ・ノール変異譚/十二国記六番目の小夜子デルフィニア戦記/ヤマモトヨーコ/大久保町/爆れつハンター封殺鬼/あいつ/魔術師オーフェンタイム・リープロケットガール/風の白猿神/ブラックロッド楽園の魔女たち星界の紋章/電脳天使/悪魔の国からこっちに丁稚/ちょー/カナリアファイル/月の系譜・桜の系譜/星のパイロット/西の善き魔女/天夢航海/都市/ブギーポップフルメタル・パニック/ペリペティアの福音/マリア様がみてるラグナロク/機械の耳/EDGE/やみなべの陰謀/天魔の羅刹兵/スカーレット・ウィザード流血女神伝/獣たちの夜/Dクラッカーズ/R.O.Dキノの旅/マ/虚空(ナイトウォッチ)/骨牌使いの鏡/猫の地球儀/木島日記/A君(17)の戦争/Missing/イリヤの空、UFOの夏エナメルを塗った魂の比重/かめくん/トリニティ・ブラッドランブルフィッシュ紫骸城事件/失踪HOLIDAY/NHKにようこそ/悪魔のミカタマルドゥック・スクランブル銀盤カレイドスコープ七姫物語撲殺天使ドクロちゃん涼宮ハルヒデュラララ!!吉永さん家のガーゴイル新本格魔法少女りすか/空の中

は10個だけ…。
菊地秀行とか夢枕獏は入らないのかな。『宇宙皇子』も。
ドクロちゃんは1のみですから、ホントは9個?
流血女神伝は外伝だけしか読んでないのでなし。