『激安!ホスト天国』内藤みか 河出書房新社


図書館で恩田陸氏や加納朋子氏と一緒に借りたら司書の女性が目を丸くして確認した本。
ホストにはまりそうにないんでしょうね、恩田陸氏や加納朋子氏のファンは。

ホストクラブにもボーイズバーにも行ったこと有りません。
ですが祖母が大好きなんです。
母のお祝いごと(高校卒業など)は殆どホストクラブだったという話です。いやゲイバーだったかもしれません。
私は祖母のような年のとり方をする心算なので、ま、祖母と遊ぶ前のテキストです。


内藤氏のご主人が素晴らしい方で「ホストクラブに妻が行くことを嫌がる男がほとんどだろうけれど、それは妻を盗られちゃう不安があるからだろう?僕は全然そんな心配してないから」と強がりでも公言してるんですね。

でも主婦でもあるので最終電車で世田谷から羽村!!に行ったり始発で帰ってきたりしてます…スゴイ!
ジャニ系で岡田准一氏のようなタイプが好みらしく、私同様黒くてサーファーでギンギラギンでさりげなくないのは駄目らしい。岡田氏は眉毛が恐くて好みじゃありませんが、私は。

疑似恋愛というかストーカ的な恋心が募ってしまうのも皆の恋人だから仕方ないことなんでしょうが、お気に入りのホストの(生?)パンツを買ってしまうのも…スゴイ。いらない、わたしは。

典型的なホストのはまりかただと思います。
でも男性と女性を変換すると、ホステスにいれ込むる男性が全員犯罪者になってない「理性」を誉め讃えたくなりました。

奥さんになじられても、私は今だけは貴方の理性を讃えますよ!
ということはそういう奥さんが読むと…。


そういえば祖母はあまり本は読まないです。
そして祖母と私はそっくりとよく言われるのに、若い頃の祖母の写真は卑怯なことに飯島直子そっくりで、私からすると羨ましいことしきりなのはここにだけ書いておきます。
もしかして化粧法だけが違う?(訳ない)。