ハレルヤお嬢さん!

仕事から帰る途中数年間「いいかげん、独り立ちしてくれ!」と思って8ヶ月間距離を置いていた10歳も年上の女性の友人につかまってしまい、駅の改札口で泣かれました…。ハロッズのハンカチで涙を拭ってあげましたが、「今、私がまた話を聞いたら、この人はそれで満足してまた頼ってくる。突き放さないと!」と心を鬼にして定期を改札に入れ帰りました…。酔わないでくれ、改札で。そういうところが「一緒に居て優しく甘やかしたら駄目だなあ」と覚悟させるんだよ…。
アタシが男だったら、すっげードンファンだなあ!オイ!!



昼は昼で所長が蕎麦屋に誘ってくれて、断れませんよね…宮仕えの皆さん!
一緒にカレーうどん食べましたよ。鞄の中にはラーメンズと菊地さんやバクシーシ山下さんが対談してる朝からずううっと楽しみにしてる本が入ってるのに。(ラーメンズは観たことも読んだこともありませんが対談相手がすんばらしいの!)驕ってもらっても嬉しくない…けど、しかたねえ。夜に酒をつぐよりは〜♪ですよ!
デスノでLがエクレア?と一緒に銀紙を食べた時の顔と私の心の顔はこの時同じでした。それにしてもデスノ進行が10/15だったなんて、デスノートを捨ててからかなり時間が経過したんですかね。そりゃ、Lも心を許すか…。


新潟地震で身近には居ないなあとおもっていたら隣の席のNさんの実家が新潟でした。部署で義援金をつのっていたので、参加してきました。いつも世話になってるんだから。こーゆー時はな!
なんか、どんどん男らしくなっていって男子系乙女になってしまってる昨今ですが、せめてものかすがいとしてオザケンを聴いてます。
でも本は。