「薔薇」って…あっちのネタバレか?

朝に梨をいただくような日々なのでサイトも秋らしく。

連休三日目。
昨日ゲームをゲオに売りました。


シャドウハーツが廉価版だったのでかなり高値に意外。
そしてGBAシャイニングフォース』を購入。シュミレーションだったんですね。SEGAのハードを持ってなかったので、出来なかった作品がやっと出来る〜!!で3980円。(本は借りてるくせに)

どうしてゲームをいきなり購入したか?読んでいた本が苦痛だったからナリ。まあそれは今日の本のトコで、追々…。


「工作少年の日々」を今まで本の宣伝サイトだと思い込んでいてまったく見てませんでしたが、友人に森 博嗣氏の説明をするのにダヴィンチのサイトだけでは…と見てくと、「Q&A」と「あなたの質問・回答を見る」のコーナがあるではないですか。

堪能しました…。

そして「浮遊研究室」は祝日でも更新されてます。ビジネスならとキッチリこなして下さる先生が大好きです。
そしてオリンピックについて下記のように言及してます。

金メダルの数をあんなに問題にするなんて、まるで塾の入口に書き出されている、○×高校合格者何名! という広告と似ていますね。非常に下品ではありませんか?


私もそうおもうのです。
また、ここに挙げた文章のその後の文章が、森先生のジェントルな部分を表現してます。先人は後の人達に「愉しむ」ことを伝えなくてはね。


まあ、信者という言葉で片付けられますが、森先生のサイトや本はひとつひとつがラヴレタのようなものなので、今回は特に嬉しかったのです。なんというか、もはや愛情の確認作業ですが。


という訳でとりあえず愛の存在を確認したので、今日は勇気がいる紹介本を。