『φは壊れたね』 森博嗣 講談社861円(税込)

立ち読みしたんですか?
図書館でもう順番が廻ってきたんですか?


ぶぶー。「もう読んだ」という方から強奪しました。
これは立ち読みしようとしましたが、初めの5ぺージ位で断念。


新シリーズです。てっきり女性と食事をする料亭の話が新シリーズだと思っていたので、おやおや違うのね
と。

そして萌絵。いつの間にか、萌絵がお姉さんになっているではないですか(少しだけ)。人は「役割」で成長する部分もありますね。

密室が豪華というコピーですが、別に(笑)。『有限と微小のパン』『六人の超音波科学者』等の方がお金がかかってます、絶対。まあ豪華=お金、時間じゃないならなんと書かれても自由です。


萌絵ときたら、謎を解決するのは犀川先生かなーと思いますよね。それが良い裏切り。萌絵も私も騙された「いるのね、同じ系列の人が…」



ラスト部分は今迄以上に穏やかな含みあるもので、この方向に進化していくのかな?