ホントのことが知りたくて

michiru72004-09-18

入社1カ月で、3年働いている人と同じ仕事をこなせていたら優秀だろう…。
ということで金曜日お祝いでランチをかちょーに驕って頂いた。
ランチ券をくれるかと思ったのに。鞄に入れてある『迷路』をとっとと読んでしまいたかったのに!
昼休み、給料が発生しない時間は自分で使わせてくれい…。


でも皆さんが「こっちが金もらわないと割りあわねーって感じでしょう?」と言って下さるので化粧室でブチ切れてしまったのがバレバレな日付けが浅い私としては「そんなことないですよ、却って気を遣わせてしまいまして」とか口が動くわけだ…いや、「ですよ」。さあ、いつまでB型気質がモロ出しにならないか…。


今まで土日働いて平日休みだったので、5日連続という勤務がなかったのですが、慣れない会社で、外資系から社訓も行動訓も朝の体操も締めの一言もある古典的日本企業に移りバリバリに働いていると、身体が疲れてるみたいで、風呂に1時間入り、9時〜7時まで小学生のように寝てしまうのが最近。


ただ、寝床の側に読みかけで置いて有るのが『彼岸の奴隷』『死者の体温』『悦楽園』…だったら荒廃してますね。


まあ、そういうトライアスロンな平日なので日記の更新も3日ぶりにいたしました。本は読んでるんですよ(いつ?)。


荒廃と言えば…ではないのですが私の趣味にぴったりな「MONSTERS」です。なんと音楽の趣味がもろストライクゾーン!男性だったらストーカーしちゃうくらい理想!ですが、美しい女性でした…はは。


と、ここで『西洋骨董洋菓子店』(全4巻)『愛すべき娘たち』と『Loveless』の感想メールが届きました。

漫画全部読みました!すごく、奥深くて、よしながふみさんの人生とか人間観がすごく、よかった。
lovelessも、いきなり、世界が展開してびっくりだけど、先を読むたびに、少しずつ、真相に近付いていくような気がして面白い!


その後に『新宿二丁目のほがらかな人々』の感想メールも。


ところで、『二丁目の・・・』面白、すごい。ぎゅっと、大人のいい女のエキスが詰まってて。迫力があります。説得力か?
なかなか、読む時間がないのだけど、読み出すと止まらない!危うく遅刻するとこでした。
お買い物のしかたや、デートとか、うーんそうか。(x_x)

やり。
この分ならFSS染めも簡単そうだな。FSS知らない人だと語彙の1/3位で話さなきゃならないからさー、面倒なんだよね、ビジネスみたいでえ〜。
色々なことを話す時に非常に便利ですよねFSSファン同士だと。同じ概念を共有出来るから。


俺色に染まれ!って女子を染めてもな…。いやいや、女性のFSSファンは貴重!


三連休の1日目。今日は3冊読みました。
写真の駒沢公園ゴールデンレトリバーいっぱい観て萌えました。
これから読むのは

『鉛のバラ』
『クライマーズ・ハイ』
『熾火』
『特盛すこぶる本舗』
『双月塔の惨劇』
『魔が解き放たれる夜に』
『紅楼夢の殺人』
『罪人の愛』
そして読んでるかと思ってたらどうも読んでないような
『黄金色の祈り』(『麦酒の〜』と同一視してたらしいです)。

で『紅楼夢の殺人』が明日返却期限なんで読んで『イニシエーション・ラブ』を借りてきます。
1週間は7日だというのをいつ認識出来るのでしょうか、わたしは。いやいや時間も味方につけてみよう!



本は…うーん、荒廃ついでの紹介だと折角の安息日が台無しになりそうなので、軽めのものにしましょうか。