どこへ?

舞妓・芸妓の漫画では『女帝 花舞』(違うかも?コンビ二によくあるやつ)と『玄椿』が好きです。でもあまりに日常生活と違いますよね。『女帝』も全部読みました…つい。


私が学生の頃は宝塚や舞妓という選択肢は環境上ありえなかったので、そういう選択肢を選んでいたらなあ…とちょっと考えますが、やっぱありえないです。
バレエも…骨格がしっかりしているので始めから除外してました。日本舞踊ならアリ。



森先生は、来年4月から半年の間、小説の執筆を休止するとのこと。
断筆宣言でなくて良かったです。私は四季以降の新しいシリーズが出たことが不思議です。目標は達成したでしょうし。半年ということで、まだまだ待っている人間へのサービスを感じます。どこへ行くのでしょうか。



ヒカルの碁の2005年カレンダーが出るらしい。
でもデスノート カレンダーは見当たらない。
ファイブスター カレンダーもアマゾン検索しても見当たらない。
十二国記エア・ギア天上天下はある。なんと『おせん 旅の歳時記』もある。
イノセンス』まである。せめてユラールカレンダーでもあったらな。


ほぼ日手帳を2年間使用しておりましたが、文庫本並みに厚いので、本を携帯する事を考え、来年は違うものにすることに決定。
毎日の名言が好きだったんですが、今の仕事場、忙し過ぎて8月、一回も手帳を職場で見られなかったのです…。そのため、支払いや約束を忘れちまいそうになって危うかったので、携帯電話に全て入力してる人も居ますが、手帳に書き込むのが好きなので薄いのを物色する予定です。