遠い昔、ふたつきまえの夏の日々

デスノートの実写には誰が良いか?ここ

月=成宮寛貴
リューク布袋寅泰
夜神父=田代まさし
L=エレカシのボーカル
ワタリ=藤村俊二
レイ=藤木直人
南空=仲間由紀恵
松田・相澤・模木=特ダネの小倉
宇木田=アリTOキリギリス石井正則


Lはもう少し若い人がいい…。
リュークは、布袋氏よりはくりいむしちゅーの人の方が良いかと。
局長も犯罪者じゃなくて、却って演劇の畑のほうで良い方が見付かるような。
ワタリは恰幅が良い方が良いし。

ミサは『DEATH NOTE日記』(アンテナ参照)のミサさんだと美し過ぎるので、もちっと馬鹿そうな顔が(出来る人の方が)よいとおもふ。アンチミサなので文章に気をつけてます。


9/1〜9/10の本代の総計は8908円でした。今月一ヶ月は計算してみます。
ハードカヴァーと文庫で出ているものは文庫版で計算してあります。
ブックオフで購入するとこの半額以下になるかもしれませんね。

今日は友人O氏へ『DEATH NOTE』の2&3巻と『西洋骨董洋菓子店』の2〜4巻と『愛すべき娘たち』と『LOVELESS』1巻を貸し付けに行くのです!一番変態瀬戸際のものはやっぱ……。いや、どれも違う路線でイッてるな。
『FSS』をこのなかに混ぜたいのですが、今の絵ならともかく、1巻の頃のだと、女性にはなかなか…ね。却って『バキ』の方が絵が変わってませんよね。バキは13年ですか、それであの巻数か。イヤ、比較しても意味ないけど。どちらが印税入っているかとなると永野氏だったりするかもしれないのが恐ろしいですね。