ミサは嫌いだけどヒュートランは大好き

毎月10日は、Newtypeの日ですね。FSSが連載されてる時はね。
今日の昼休みは頭の中が四葉のクローバが舞ってました。「KISS」の『ライン』も読みましたが。この2作は相性が良いな(理由はNTで)。



この日記の底辺に流れるものはFSSワールドなので、デスノ好きの方は来月6日発売の「ダ・ヴィンチ」を御覧下さい。そこに永野護ロングインタビューが掲載されます。インタビュアーは私なので、是非読んで下さいね。この15年(げっ)、FSSを読んでき愛というか当たり前というか…爆発する私のアムール!です。(一部嘘です)
毎月、毎月「ちゃちな作家の作品よりも『FSS』を読む方が遥かに充実した時間を過ごせる」と言い続けた結果、重い腰をあげたようです。ハッハッハッ君らにもやっと分かる時期が来たようだね!おせーよ!なんて言いません、まだFSSは続いているのですから。


……ねえ、これってやっぱり次の単行本は待たなくて良いってことかなあ……っ!!ねえっ!!


あ、ネタバレ感想忘れてた。
ちゃあ、実は強いんじゃん?と思ったら……。
そしてヒュートラン!アンタは…アンタは…。
しかし京がアトロポスと戦ったときの「並みの騎士でさえ勝たせてしまう…」と呟いた強さよりもヒュートランのが上な気がするけど、上よね?
でも運命の三女神より強いって?そして三白眼エンデ坊やが説明した「最強」ってドコを指すんだってえ話。


しかし、キルスティン先輩がマイトになるとしっかりアイシャドウとメッシュが相変わらず入りA型立ちするのも健在でよかったナリ。


メイドの回想しながらヒュートランが実は全開なの〜で瞬殺してたら面白いのに。
パイドル卿…先祖同様、バランシェファティマに倒れるか?


いやーFSSをこれから読める人は幸せですよ!少なくとも15年分は待たなくて良い訳ですからね。
森 博嗣を今から読むのと同じ位かも…共通して言えるのは、発行順に読んでみよう!かな。


も一つ【今日の仕事日記】

近くのデスクの女性が時間がない時に質問に答えてくれず、ネットオークションしてるので席を立ち、化粧直しへ。


で、かなり向かっ腹が頭からも湯気が出そうなくらいに立っていたので近くのゴミ箱を蹴飛ばしたらガンガラガッシャアアーーンと凄い音。ま、壊れてないからいいか、と調べて出る。


いきなしフロアがシーーーンとしてて「だ、大丈夫だった?」と聞かれ「あ、つまずいちゃったんですよー」(笑顔)と答えると「え?……あ、そうなんだ」。さっき質問に答えなかった女は「さっきの大丈夫だった?」と聞いてくるので「あ、今教えていただけますか?」


なんか、こうやって客観的に書くと、私と仕事してるときは私が下手に出てる時に対応した方がマジ身の為っていうか……乱暴者みたいですねえ。でもほら、怒っている時に、何かを蹴ると一発で骨盤が緩んで落ち着いてくるので私は割とやるんですが(腰に力が入って苛々する)、音が聞こえてるとは…ボロビルだね!