『ウケる技術』小林昌平、山本周嗣、水野敬也 オーエス出版


1 ガイジン化すること
2 逆境でねばり強いこと
3 神の視点で見ること
4 逆をねらうこと
5 チューニング力があること
6 番組化すること
補足 アクションとレトリック
付録 「ウケる技術」チェックリスト



これ読んだら、あなたも未修得の会話術がゲトー。
女はスッチーであり、また芸人でなくては局軍と波風が立ちまくるのです…。
空気を読めないと気になっている方にはお勧めですが、「空気って?」という天然な貴女はスルーしてください。


今、気付きましたが、これ、例文が全て男社会なんですよ!
ええーっ、結婚に逃げこまざるを得ない状況もある女性にこそ、応用篇で目を細めないスッチースマイルでこの本を実行しなければならないのに!!わかってねえ!


岡村靖幸でさえ吉本に所属して(いた)この時代、誰にでもウケてかわせて、太鼓持ち出来る話術位は必要だろう!


こっそり練習しようと思ったが、友人には常に本音なのでウケを狙わなくても、場は持つのだった。というか本音の方がウケる。


大阪人には不要だっていう話もありますが、それはないですよ、きっと。
だって不要なら、少なくとも日本の景気は関西は関東より良い筈。

自分がイヤになったらライトみたいに3 神の視点で見ることを実行してみてはどうだろう。


でも今のライトじゃダメね…。