『職業・殺し屋。1』 西川 秀明 白泉社

殺し屋ものは近年、割と充実してますが、これはその中でも面白かったです。
主人公のキャラクタが。職業だとこうなるかなあ、と。

『殺し屋1』とは全く違います。もっと乾いてる。あんな泣き方しないし。
「お買い得な卑し系」というフレーズがぴったりか。

ISDN調べていたら2,3も出てたんですね〜。読まねば。

追記。似たような作品と間違えてました。私が読んだのは、主人公が単身で相手のガレージに乗り込んでいって、様々なブラフをかませつつ全滅させちゃうストーリのもの。次の章では武器屋のおっさんに売られそうになってもいた。
うわー、このマンガはなんだったんだろう!「殺し」とか「暗殺」とか「屋」とかついてた筈…。
少なくとも松本次朗氏の『フリージア』ではありません。


    _______________________


9/3、夏休みを終えて登校している学生とアテネが終わって熱帯夜の時間がぽっかり空いた大人たちにジャンプからプレゼント!

『DEATH NOTE3』
小畑健大場つぐみ 集英社DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)

ですよ〜ぎゃーっぎゃーっ(水浴びするサユの声)。
なんと表紙はミサではなくリュークとのこと!安心…リュークで良かった…。ミサよりはサユのほうがいいから。


それにしてもコミック出すのにも休載がないなんて、ホントーに小畑先生は素晴しい!(ね、永野せんせー。来月10日おまけホントーに載ってますか?NTは永野連載で持っているので仕方ないけど。)


今週号ときたら…ネタバレ感想監禁50日でライトの髪は伸びてるしパパはげっそりしているし、ライトの眼差しは穢れがないコドモだし…ちっ。そんなライトはのしつけてミサにやる。部屋で魔王のように嗤っているライトだから好きだったのに。デスノートがなければ、ただの優等生状態。
レムの新しい主はなんとなく警察や政治家に近いような雰囲気があるのですが、来週楽しみですね。バンバン殺ってくれたまえ!死神の目も取り引きしてLを特に早く何とかしてくれたまえ!

ライトがつまんなくなってしまいそう=デスノに興味が失われそうなので、とっととレムはまたノートをライトに渡して欲しいですの。「あらよっと」とか言って窓から入ってきて、早く!そんで変な格好して林檎食べてー!


あ……死神がいない、この隙にこの二人が盛ったら…どーしよー。ますますイヤだーー!今、初めてジャンプで連載していてくれて有り難かったよ……!!