ヒトの見方

ここの文章を読んで、男性と女性お一人ずつから『マルドゥック・スクランブル』 の感想を頂きました。嬉しいです。

つまらない作品も「つまらない」とは書かないようにしている上に点数やお勧めマークもつけてませんが、面白いと思った感想文はきちんと伝わって届いているんですね。安心安心。
コメント欄に書いて頂いて構わなんですが、わざわざメールで頂いてしまいました。でも一番反響があったのは『電車男』。
そうそうN氏からは「先が気になり一気に読みました。よかったねえ〜って感じ。実際、きっとこんな感じだよねとか、思ったり、楽しんだよ〜ありがとうね」と感想頂きました。


N氏と私の違いを表す良いエピソードがあります。
ムカついた奴に挨拶する時、

N氏:この人にも家族が居るんだなあ…頑張ってるんだなあ。→笑顔になる。
私:コイツ、帰ったら家族にも相手にしてもらえないんだろうな〜→笑顔になる。


そっか、言葉って凄いな。