「母性」の象徴

土曜日は有楽町で日記を紹介した友人から印象を語ってもらい、ちょっと恥ずかしかった…。
オフラインでオンラインの話をするのは何故か恥ずかしい。
ちょっと歩いて銀座駅付近の森永ビルの2階のウ゛ォーノウ゛ォーノ(違っているかも)でお特なペアセットをいただきました。三ッ葉と冬瓜のリゾットが秀逸。うまうまでした。



そこで使う言語が違うと人間も変わってくるという話を振られたのでフローラン・ダバディーの例でフランス語の話を出したら大笑いされた。いつか本を紹介することを約束。考えたら『ダーリンは外国人』で充分だったじゃないか…。



職場にギリギリ駆け込むことで有名な私が土日に『リトルプリンセス マール王国の人形姫2』ではまっていたため何故か今朝は5時に起きれてしまいました。風呂やら洗濯やら掃除(フローリングって不思議な位白い埃が毎日ふわふわたまりますね)やらこなしても7:10。あう。(西尾ワード?)
会社でまだ日記を打てるほど厚顔ではないので、暇だ。


昼休みを殆どの人が会社で食事をとるのですが、これも苦しいのでちょっと外へ行ってみるのが今日の課題。そして『作者不詳』を読みたいな。


今度の会社は電車に乗っているのが二駅なのですが、朝はかえって苦しいのでもうちょっとしたら時間はかかってもチャリで行こうか思案。