PS2でアクションなしで面白いRPGは何?

ゴールデンウィークには本をごっそり揃えて読み耽っていたような気がしますが、お盆休み。私は要らないのに、これまた会社が休みになってしまうとのことで仕方ねえっす。
ゲームのマグナカルタもまだだし…。今予約すれば美麗原画集が貰えるそうですが中古で良いです。でもPS2って面白いRPG少ないから高いままなんですよね。
マール王国の人形姫』ずーっと中古品切。


FFはXは良かったけどミニゲームが余り好きじゃないのでX-2はイマイチです。エンディングだけ観たいのですが、最早一年位寝かせっぱなしです。


真・女神転生III ー ノクターン マニアクス』はすっげえ良いと言われるけど、『サイレントヒル』(1)やって以来、『シャドウハーツ』よりも暗い画面のは出来なくなりました…。どーして皆、あれが出来るの!?メガテンファミコンの時は恐くなかったけど、ラストまで出来たことがない…。




こっからはforガールスって感じの偏向気味な文章が続きます。


一応、お断りしたからここからは無法地帯。



スパイダーマン2』は『電車男』並みの多さで、良かったですよというメールを男性陣から頂くのですが、『スパイダーマン1』のラストで「てめ、抱いてやれよ!」と怒った私にはとても2も3も4も期待が出来ないんですが、男性からは良い評判が多いです。
恋愛の初期段階でも、あんなことがあったら「この人はこれから何かあった時、私に隠したり言わなかったり、欺いたりするんだ」と(まあ、妥協して20代後半以降で恋愛経験があり自活している)日本人女性だったらきっと思うでしょう。その時点で、その人との未来はないっつーのが私(と周囲)の恋愛観だから、まーた冬ソナ組とは全くベクトルが違う訳です。
冬ソナもあのヨ○様は切れるという機能も記憶と失ってしまったのではないかという位、あの女のいいなり。妄想バレーボールに付き合うような男なんて…あんな公共の場でやるような人間は嫌だ。そのくらいの男性脳はある。
密室でならハレンチ王国(註:キスケ)のですから何しててもいいけど。
スパイダーマン』どっこがロマンチックなのかと1の時もぶうぶう言うのは女性ばかりでした。
うーん、「男性からしたらいつでもやれそーな女を焦らしておくのが良いのか?」と言ったのは「神取忍だったらついてく!選挙に落ちたって同棲しても良い!」と渋谷警察前で叫んだ女性の言葉です。私が世田谷の何とかイエスの立候補話の流れで、酔いもせず自発的に彼女が叫んだのです、
やっぱそちらでしたか…。美人なのに不思議だったの。
口癖が「だから男って!」なんだもん…。



新しい仕事は今までよりも1時間早い。
そんな話を友達に話したら5時起き、勧められました。「夜は何時に寝るの?」「23時」「え…もう切るよ」もしかして恋に発展しそうなのを予防線張られたのか(それはない…もう家族のような相手。恋は出会って1年以内に進展がないと、ずーっと友人。もしかして、そんなの私だけか?見切り早過ぎ??)。
それはさておき、彼は「職場に1時間前に着くのが良いんだよ」って…。

どうも上記のおおまかな2点が男性脳と女性脳の違いな気がします。
1時カアアアン。30分前には居るけどね。そんな早かったら、情報スパイだと思われるのではないかと考える私の思考が既におかしい。


SF好きな人々が先を争って読んでいる『ケルべロス第五の首』でも珍しく購入して、盆の4日間を過ごすか迷ってます。この広大なネットの中でセンスを信用出来る人から、まだ「つまらん」「時間を返せ」といった声を聞かないからです。


デスノはお盆までにもう一つ先のネームを用意すると言っていたので、まだまだ続くんですね。


苦手な歴史小説でも読もうかなあ。今こそ『燃えろ剣』とかさ、『深川〜』とかさ。
そういえば『ゲド戦記』読んでなかったっけ。
大森望氏も書評コーナで『電車男』勧めてましたね。結婚していても勧められる(方がいる)んだ!新鮮!というか、まだそんな初心い感情を抱ける夫婦生活なんだスゲーでした。ただ、文学として秀逸なのかもしれませんが、「面白!」ものを「面白!」と受け取れるかはその人の余裕や感性がどうしてもあるから。
ひさうちみちおの「家族とはセ○クスしない」という言葉で育った人間には、今更ながら、生活って二人次第なんだなと感心。
(こんな客観的にしか語れなくてすまないな!)