『Black!』原田梨花


まだ単行本になってない!?もうかなり連載してますが…。
フィールヤングで連載。
前々作『満月の夜』は…精神と身体のバランスを求めて探索し合う(…いえ、テーマが重いので殆どギャグに仕立てられてます)悦司と双葉のはなし。

ラストタンゴ・イン・パリ』やルコント作品が好きな人なら面白く読めるはず。
というのも喧嘩とセックスの割合が全くフランスの映画のそれなんです。(『西洋骨董洋菓子店』)


今回ははじめっからカップルじゃなくて、一人で生きてくこともままならない好という主人公が父の死で自分で生きて行くことを余儀なくされ、ひとつひとつ恋愛も仕事もクリアしていく物語。

全然自分とは重ならないけど、主人公はわりといつものほほんとしていて、脇役がドラマを作っていくのでそっちのほうが面白いです。
それにしても、皆、恋が好きだね。