かつ吉のリサイクル油なら許せる

昼に駒沢公園にチャリで行ったら向かいの伊藤園で安売りやってて、6本千円だったので、『だったんそば茶』甲子園球児みたいな男子が届けてもらった。
ジャスミン緑茶も、定番のおーいお茶もあったけど、そば茶、本物のがもっと香ばしいけど、これが好き〜。
引っ越ししてからあまり食事せずに水ばかりですが、やっぱ燃焼物がないと体重は減りにくいですね。ウム。



渋谷の並木橋方面のかつ吉、美味かったです。いつも美味しいですけど。
送別会を開いて頂いたのは初めてだったのです(倒産した時は打ち上げって感じでしたし)。
海老カツもトンカツもチョリソも美味かったです。
飲みものが出てくるの遅いけど。居心地はいいです。造りが大きいから。
菜単見て、まず吃驚できますから。

既婚者が多いので馴初めを聞いたり、部長と辞めたマネージャーは出来ていたか等、下ネタを自ら振ってました。辞める相手に仕事の話をされても(笑)。
「彼氏と飲んでね」と萌絵いやモエ貰ったり、引っ越ししたからとクオカード貰ったり、クナイプ詰め合せもらったり、花束じゃないところが私らしいのですが。でもサンクス。
でも花より嬉しいのが事実。観葉植物はあるし。
これもやっぱり辞め時の菓子折りのゴディバと海老煎餅が効果を発揮したらしい。
最後の印象がキレイだと印象がむちゃくちゃ良くなるのは今迄の経験上よおおおおく分かっているので、いつどこで誰と会うか分からないし人生永そうだし、引き際は美しくしてます。



その後二次会での流れ先が王将だったので、ハイティーンと二十代前半のノーフューチャーな方々の横溢ぶりを見せつけられて、ちょいビビりました。ええ、トイレに素足や靴下で入る殿方やトイレ待ちでも携帯メールを打つ女子やら出てきた少女の足もとにビニール袋の持ち手がからまっていて、席について他の人に指摘されていたんですよ。カクテルの「最後の楽園」を頼んだら、あまりにも合成な味でチンザノ飲みの舌には受付なかったり。



記憶をなくすまで飲んだ日々をちょっと思い出しました。その頃のバイブルは『平成よっぱらい研究所』(二ノ宮知子)だったので、早く、私もピロリ菌保持者になりたいなんてバッカなことをおもってました。プリン体も懐かしい。
まさか十年でこんなに呑まない人間になるとは。
理由は、ちゃんとあります。
二日酔になる前の身体が嘔吐する時に、もう自分の意志が全く通用しないでオートマティックに込み上げてくるのに制御不能ぶりに、すごくムカついて。
酒に呑まれるというか、自分の身体が自分の意志で動かない事態って怒りを通り越して何て言うか…プライドを踏み躙りますよね。
もう二度と呑まない!と思って、以来、深酒してないです。

ポイントはこんなに簡単にダイエット出来たらなあ、という位懲りたということでしょうか。
そっかダイエットも懲りたら良いのか。でももう三桁くらい行かないと懲りないかも。



ネットはまたヤフーにしました。引越しプランがあったから。
なかったら一番安いっつうイーアクセスKDDIにしてますね。
光はまだ高いし。