『電車男』読みました。6日勤務の果てに休みをとっても起床時間はいつもと変わらず。でも天気が良いだけで機嫌も良いのでお勧めされた『電車男』に挑戦。『電話男』とは別物です。


読み始めた頃は全部一人の作家の創作かと思ってた。

807 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/03/28 03:24

電車男
明日になったら絶対に電話しろ!
絶対に次のデートの約束を取り付けろ!
デートに誘うのは男の役目なんだ。
それはモラルであり、ルールなんだよ!!!!!

そうだ!それは私も賛成!!嫌なら女性は断れば良いだけだけど、その時「嫌いだから」ではなく「体調や(体型)が悪い」等本当にも方便にも使える断りがあったら2回は誘っても大丈夫です。(って至極当たり前)

>>204
本人の口から「フリーです」とは聞いた事無いですね…_| ̄|○
マトリックス2でネオがトリニティの目の前で他の女とキスするシーンがあって
それれに彼女はショックを受けたらしく、そこから恋愛観の話になっていきました。
因みに彼女は自分がトリニティの立場だったらショック死するそうです( ´ー`)
で、俺は「経験ゼロなので分かりません_| ̄|○」→「そりゃあ嘘でしょw」みたいな

私がさばけすぎているのか…自分の目の前だったら却って安心なのは。恋愛偏差値70だから(年齢が高い程偏差値も高いらしい)


581 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/04/18 04:03

最後に電車にこの言葉を送る…
女ってのは天邪鬼な生き物だから・・・
もう来ないで!て言われたときは台風だろうが核爆弾が落ちようが行かないといけないし、
送らなくていいよ、て言われたときはつないだ手を離さないで「送る」って言わなきゃいけないんだ。
言動をそのままストレートにとらえたら「んもう!女心わかってない」て拗ねられるんだ。
でも本気で嫌がってることを気付かずに強引なことしたら、キモがられるんだ。
そういう生き物なんだ…ついていけなかったよママン… _| ̄|○


「行ったら、迷惑?」と聞け。でも「迷惑」とは言えないか…。ま、行ってみて開けてもらえなければ他の男性が居るか、本人も家にいないかどちらかだから行くべきかな。


463 名前:電車男 ◆4aP0TtW4HU 投稿日:04/05/09 09:00

「周りの人が見てますよw」
と彼女が言う。そうだった。両隣のベンチにもカポー満載だ…
彼女はぐちゃぐちゃになった俺の顔を撫でてくれる
「好きって言ったらもっと好きになっちゃいましたw」
と背伸びをして、俺のもみ上げあたりの部分に何度か
チュッチュッとしてくれた。一瞬時が止まったと思ったら
また勝手に目と鼻から水がだらだら漏れてくる。
それでも声を上げないように歯を食い縛ってずっと堪えてた。
「すいません。俺女の人にこんなに優しくされたこと無いから」
って言おうにも言葉にならない。
彼女は
「うん、うん」
って言いながらティッシュで俺の鼻水か涙か分からないものを
拭き取ってくれる。

それからどれくらい経ったんだろうか
ようやく顔を上げると、彼女の目が真っ赤に…
「あ…」
とか間の抜けた声出しながら、彼女の顔を眺めてた
「もらい泣きしましたw」
と言いながら、彼女は指の背で溜まった涙を拭ってた

正直、ここ至る迄、女性(エルメス)があまりにも積極的なので「結婚詐欺師か」とおもってました。御免なさいね、女性の友人が8年前に騙されているので…。ついつい電車男に「騙されるな!」なーんて。一番スレてるのは私だ。


◆◇ ◆◇  ◆◇

当日ふらりと来ても大丈夫だそうです。

岡井隆の短歌朗読会・朗読する歌人たち☆
◎出演=岡井隆+石井辰彦+小池昌代穂村弘
◎内容=第一部 : 児童文学 幼少期の読書から (任意の児童文学の朗読)
      第二部 : 写生 詩や歌を書く場所から見た風景 (新作短歌および詩の朗読)
◎日時=2004年 5月 29日 (土) 午後 6時 30分より 8時 30分まで
◎会場=朝日カルチャーセンター・横浜(横浜駅・ルミネ横浜8F)
◎問合せ電話=045-453-1122


2時間か。行こうかなー。仕事早めに切り上げられたら。



◆◇ ◆◇ ◆◇


歩き煙草


さて、朝。私もいっちょ前の社会人として、通勤する。
そこで、どおおおしても許せないことがあります。断罪させていただく。
それは歩きタバコ!!
もー何回も髪の毛焦がされてんだよ!鞄に穴開いてんだよ!冬はおろしたてのコートが部屋に臭くて部屋におけねーんだよ!分かったか、タコ!!である。歩道橋の上で吸ってる奴なんて、そのまま階段の上から蹴られないようにお気をつけあそばせ。である。
そして東京都、千代田区だけ特別扱いせず、23区全て罰金を課してくれ!その為なら区民税も数万上乗せしてもいいぜ!
ーーーーーという程に怒り心頭なのです。側で好きでもない男や女が(『黒の貴婦人』でウサコのいう通り、「誰が吸っているか」は重要)タバコを吸って吐く息は、私にはサルトルの名作のタイトルのものと変わらないのです。(はっきり言って差し上げれば『シャルトル公爵』シリーズのヴィスタリアが男とキスすると吐く、あーゆう感じよ!)島田氏みたいにハッキリ嫌煙家と言えればいいのですが、森先生のように、吸う人がのびのびと吸える場所は作って差し上げて、とも思う。だって私も体質が変わっていつかは吸うかもしれないし。いつかは。

しかし、喫煙家でコーヒー愛好家はお気をつけ下さい。自分では「皆、同じだよな」と思いつつ、あなたの吐息は淀んでます。そこにファブリーズを空になるまで何回でも噴射したい衝動を抑えている女性(男性かも)が側に居ます!いるんだあああ!!
人の吐息で気持ち悪くなリ腹痛が起きる人間も居るのです。ひとりだけでもな。