『CASSHERN』

カップルが顔を寄せている絵、てっきり嫁(ヒカル)かと思いましたよ!
それはさておき、「CASSHERN」のヒロイン麻生久美子は、『ハサミ男』(2004)にも出演予定だそうですね。なんかこれだけでネタバレじゃないですか!?

樋口可南子は美しすぎる…。本当に糸井と同居しているんだろうか…。それともカメラ前になると美しさが増すのか?

内藤薫を演じた及川光博のインタビューでちょっとウケた。

Q:共演された方々の印象は?
「皆さん、もちろん素晴らしかったけれど、大滝秀治さん(上条将軍役)! インパクトが強かったというか、一緒の画にハマる感動があったね。何もしなくても画を成立させるパワーがあると思った。やはり俳優業は年輪を重ねなきゃね。黙ってる大滝さんのアップが一番怖いもん(笑)。なのに、現場では、カメラ付携帯を取り出して「一緒に撮ろう」とか言うんだよ。お茶目だよね。」

唐沢寿明さんから「今度、ブライキング・ボスを演じるんだ」という話を聞いていて、その時は「唐沢さん、そんなのに出て大丈夫!?」と思っていたんです。でも、その後、僕のところにもお話が来て、「ああ、これか!」と。

唐沢が先だったのね…。しかもそれを語りあったのは『白い巨塔』現場でではないだろうか。里見ここでも仲間外れ。


◆◇ ◆◇ ◆◇


昨日は風が強い中、図書館に向かってチャリを漕ぎましたが、歩くスピードと変わらない数分間がありました。図書館の近所にベッカライ・ブロートハイムというパン屋があるのですが、渡辺満里奈の本に紹介されてて驚きました。近所らしいです。