ミステリーランド第4回配本!

私の好きな二作家で嬉しい。高田崇史さんのもこれからきっと好きになるとおもうのですが、まずは!
『いつか。ふたりは二匹』&『探偵伯爵と僕』発売だ〜!!(でも後者の平積みの厚さに比べられてちょっと哀しい)

活字倶楽部』立ち読むと、なんと、吉敷シリーズが鉄人、鹿賀でドラマ化とか。5月に収録とは…。そして、ミステリーランド仕掛人インタビューもあり、その人が面白くてこの上ない作者紹介を書いていることを知る。あっさり解ける疑問だったようだな。なんでも上記の後者は毀誉褒貶定まらず問題作らしいので『四季』以降の底力を見せて欲しいものです。

矢吹駆って誰?
『バイバイ、エンジェル』を読もう。森先生も大好きな1冊だ。私は『哲学者の密室』以外は読んだ。

忙しい時につまらない本を読むと悲しいですよね。そういう時こそ面白い本を読みたいものですよね。『ヘビイチゴ サナトリウム』笠井氏の解説だけど、今更の『0UT』と『リトルベアーの冒険2』に押しやられてます。

今日の電車の隣人は『東京アンダーグラウンド』と『飛ぶ男』。
レストランでは『ふたり』『中世の星の下で』。

図書館待ち:私もアンケート参加した『1億人のためのミステリー!』4人、『ウケる技術』22人、『幽霊人命救助隊』65人『罪人(とがびと)の愛』12人、『「異邦」の扉に還る時』と『イニシエーション・ラブ ミステリー・リーグ』が共に10人。『姫百合たちの放課後』が3人…誰だろう?モリナツを語りあえる人がほしい。別に人工知能でもいい。
2作目までしか知らなかったエマノン・シリーズは始めから通読し、この葉桜の季節に梶尾叙情にひたる予定です。 
『いつか。ふたりは二匹』&『探偵伯爵と僕』は私が3人目。