未来にて君らを想う

朝からフリパ(=フリッパーズ ギター、パーフリetc)。これも『葉桜の季節に君を想う』のおかげです。もーなんて幸せなんだ!ぼかあ、君を一生離さないよ、いいだろ?状態です。myパンドラとして封印していたのに、穂村先生の結婚情熱を笑えません。『サファリデパート』観たら『100の名言』なんて…!あーた!これみてよ!生まれたての雌猫だって、これみたら隣の子猫に自分の乳を与えてしまいそうになる母性本能ビッグバンなラヴリイぶり(なんかラヴゼイっぽい)です…!

パーフリが雑誌に書いた「Groove Tube」の曲紹介文〜(1991当時)

この、フリッパーズギターの史上最もハートフルな今回の
このシングルは、激しく腰をシェイクするようなB'zのリズムと、
布袋寅泰を思わせるハード・エッジなギターサウンド
時にクールで時には熱く、ハートを締めつけるボーカルは
氷室京介のよう。ちまたで話題のマンチェスターサウンド
取り入れ方は、日本一のマンチェスター通のGO-BANG'Sか
電気グルーヴか。どこかコミカルで裏がありそうな歌詞は
ユニコーンの名作「命果てるまで」と肩を並べ、それでいて骨太
なところが見え隠れするあたり、往年のパンタを思わせるが、
ロックという型におさまりきらないのはTHE BOOMにも通じ、
大江千里のような隣のお兄さん的な親しみ安さの中にのぞく
BUCK-TICKゆずりの退廃美ともあいまって、KANの
愛は勝つ」にも勝るとも劣らない、がんばれよ!
寂しいのはお前だけじゃないんだぞ、と万人にアピールする
優しさをよりリアルにかもし出す1曲となっており、
宇都宮美穂さえも感動の渦に巻きこむことでしょう。


あー、もう頭と心と躯がバラバラになって溶けそうです。いばってて強がりいって姑息な小技を巡らせて、ああ。(いや身近にもいるけど、身近な男性にこんな事言ってたら痴女ですから)はっ、昔と萌えポイントが違うけどこれは大人になったって事?バランシェがいつまでも娘をつくったように、私もいつまでも脳内フリパを愛する所存であります!

おやおや、今日のコウノトリ到着分は凄い人の集まりですな。
1953年 喜多郎(音楽家
1953年 山下達郎(ミュージシャン)
1958年 東野 圭吾【推理小説作家】
1966年 小泉今日子(タレント)