『からだキレイごはん』

昨夜は友人が来たので、キヨズ キッチンの和野菜のラタトウユ等作ってみました。根菜があんまり好きではないのと、トマトの煮詰め具合がまずかったので、多分これは店で食べた方がずーっと美味しいだろうという出来。でも出したら皆食べてくれた。不味くはなかったらしい。出典は『からだキレイごはん』。そして、レンズ豆とアンチョビのライスグラタンは、レンズ豆が見当たらないので大豆にしましたが、美味しかった〜〜!!玄米を使ったのでポロポロしていて更にグウ!結構、トマトとチーズの組み合わせは包容力があるみたいで、根菜等でも「合わなくて食べられない」ということはないみたいです。そして、輪切りにした大根ゆでて白みそ塗って、クラッシュしたトマト水煮塗って、溶けるチーズのせてプチトマトのせて、オーブントースターで焼いたものが三つの中で一番美味しかったです。大根なら火を通せばいくらでも食べる私だからかも。でも大好評でした!本ではチャービルなんかも乗ってましたが、それは売ってなかったので省きました。ホントはスキップとかオイシックスで野菜購入したいんですが、休日にしかきちんと摂らないのでやっぱ、簡単に入手できるとこからなんだよねえ。宅配はタイミングが面倒だし。ユニクロで、コーナ作って売ってくれれば毎日、光トマトが食べられるのになー。で、今日の昼にマック行って390円のビックマックセット食べたらの味しかしなかった。レタスなんて存在しないが如く。『カディスの赤い星』読みながら全部食べたけどさ。最近ダイエッターとしてお茶でなく、水しか飲まなかったら味覚が鋭敏になっちまったよ!これでは手作り弁当しか食べられないではないの!そんなこと誰がやるんだ、愛妻弁当ならまだ作りがいがあるってえのによう。なので胚芽パンサンド復活。