すうべにいる

michiru72005-12-18

北京在住の邦人に喜ばれる可能性の高いお土産。


かつおぶし、梅干、プレーンヨーグルト、おいしいカレールー、味噌、
ババロアやプリンの素、そしてなすときゅうりの漬物


イトーヨーカドーセブンイレブンがあるから、何でもあるのかと思ってましたが、カレールーは本当に1種類しかなかったです!!イトーヨーカドー加油!!


そしてチョコレートで美味しいのが「DOVE」社のときいたのですが、味は日本製品の森永あたりと殆どかわらなかったのです。しかもグラムで考えたら、日本でスーパーに売られてるチョコ達と値段は変わらないので、かなり高いとおもうのですよ。日本人が、無印のチョコレートを買う感じ?
LOTTEは日本より近いからありそうなのに。(セブンイレブンにはありましたが、日本と変わらない値段でした)
DOVE社の味はリンツほど美味しくはないので、この味なら、森永も明治もブルボンも不二家もいけますぜ!営業マン加油!!

世界主要国チョコレート生産・消費量、輸出・輸入量
http://www.chocolate-cocoa.com/statistics/domestic/world.html
日本の製菓業界の営業マンは押しが弱いのか?
俺が世界でバレンタインにチョコレートが行き交うようにしてやるぜ的な野望は無いのか?車の営業マンだけが優秀なんじゃないところを見せて!