michiru72005-12-13

14日のNWが9:05発だったので6:30にホテルのお兄さんがタクシーを呼んでくれました。勿論林さんが、依頼して下さったんです。
前日の夜に「明日はもう大丈夫だよ!!」と言ったのですが、朝6:30に!ホテルに林さんが居て下さったのは衝撃と感謝が同じくらいでした。「朝ご飯食べてないでしょう」と頂いたのが、このクラッカーと甘めのチーズインのクラッカー。「もうそんなに人が良くちゃダメだよ〜」と言いながらも、一緒にホテルから空港まで来てもらっちゃいました。
その道がね、何故かね、空港へ行くまでの大山子辺りでね「ここは倫敦か?」と言いたくなるくらい霧が出てきて、その後20m先も見えず、「黄砂ってこんな感じ?」


空港近くで、事故を発見…。
湖は凍ってるそうなんですが、どこから霧が?


9:05発の予定でしたが、隣の機体すら見えない霧が2時間経っても濃くなるばかり(-_-;)で、機内で椅子に座って待ってましたが13時過ぎ離陸出来ましたー。 成田も悪天候で1時間旋回して17時に着きました。着いて良かったー。


成田で寿司でも食べようかと思いましたが、一刻でも早く帰路につきたいという同行者の意見を尊重し、京成のホームで頂いたクラッカーを貪りました(笑)
周りで話してる言葉や書かれてる言葉が全部わかるのが、気持ち悪い(笑)好奇心が満たされててイヤ(笑・林さんが居てくれたから、幼稚園児のように「何あれー」「どーしてこうなのー」と質問してばっかでした)


で、京成の特急に乗ったのですが、向かいの女の子がジュリアナに行くような格好をしていたので、数日で北京慣れした二人は「親に愛されてないのかしら…自分を大切にすれば良いのに」と心底想うようになってました。
嗚呼、自分が好い人になってしまう!それでは困るの(なんで)!