michiru72005-10-29


北方のお茶なら、張一元です。
南方系なら天福茶荘です。(すぐ近く)


新年は29日ということでしたが、皆お茶とかいっぱいお土産にして里帰りするんだなと、そんな光景が一杯ありました。爆竹は今年からOKになったそうです、どーせ皆、禁止してもバンバン鳴らすんだから、認めた方が、政府としては(笑


茶缶に書いてある金額は1斤(500g:中国の基本単位)での値段なので、うかつに頼んで出てきた包みの大きさにびっくりしないよーに。
 さらに2階の奥(大柵欄の通り側、窓に面している)では、好きなお茶をその場で楽しむことができるスペースが設けられているそうです。中国式の工夫茶の美しい作法で、旗袍を着た小姐が見事にお茶を淹れてくれるそうです。