michiru72005-09-18


北京 満福楼

住所:西城区地安門内大街38号
Tel :64030992 64053088
手机(Mobile):13911861192
完食jpの記事
http://www.kanshoku.jp/kanshoku2/search/search.do?action=restaurants_detail&restaurant_id=194

トルコ料理で羊を頂いたことはあるのですが、そんなに
何回もクセになって食べたいという感じではなかったのです。


ジンギスカンも数回食べた位。


なのでこの羊しゃぶしゃぶは殆ど期待しませんでした。


しかし、羊はゆでると臭いがしないんですよ!!
全く臭みがないんです。
美味しい!!
春さめが海苔状になってるのも美味しいし、
長芋を始めに入れておいて、最後に食べるとトロトロでお餅よりあっさりしてて
意外でした。


御馳走になってしまいまいした。ごちそうさまでした!
大きな店でした。
1&2Fなんですが、エレベーターにパンダついた電話があって妙に可愛い。
なんでもパンダの形のテレビもあるとか…。
私が熊猫(パンダ)可愛いねーと言ってたら、
恰幅の良いというより太った男性をパンダというらしいです。
すみません、手元に、日土(トルコ語)辞典はあるんですが日中辞典はないので
漢字は不明です。


数名いらしたロシアの方たちは奥目で、顔立ちはハッキリ違いました。


大きなテーブルでも端から端まで普通に話せてる北京人は良いですね!
東京では、隣で喋ってても何を言ってるか分からない女性が多いから、
本当にスッキリします!