『片山まさゆきオールスターズ 麻雀入門王〈1〉入門の章』片山まさゆき竹書房 


初めて読んだ麻雀教則本
でも分りやすいです。
ゲームだけで覚えるにはやはり限界があったことを実感。
ドリル、最初はマメに解いてましたが、段々面倒になりすっ飛ばすよーに。


本読んでると打ちた……いとは思わないなあ。
ってこのブログを見てくれてる方々をものともしない発言。
まさか『剣師』ファンの方からメール頂くとは思ってなかったですから。


さすがに麻雀知りませんをいつまでも続けるのが心苦しくなってきました。
夏に屋上ビヤホール行ってから酔っ払って麻雀っていうのは邪道なんでしょうか。
実はビール余り好きじゃないのでビヤホールも行ったことないのですが、ビールの割引券は通勤路でしこたま貰うのでいつでも鞄に入ってます。


明日は手役一覧をコピーして職場に配る予定…こんなとこに昔営業だったマメさが…。