たとえまた君が臆病なままで少し戸惑うとしても

シャンパンゴールド

職場からかなり離れた店に行ったらカウンタに上司が来たので互いに驚き、話題がないので麻雀の話をしてみました。
39歳男性2人の子持ち氏はやらないとのこと。
なかなか定食がこないので、せんでもいい話ばかりしてしまい、「Sさん(31歳♀)はやるでしょ〜、後ねえ、所長は勝つまで粘るみたいだよ〜他は
ねーいないかも」
他部署の40歳位かしらN氏は「なーに、ミチルさんもやるの?これから覚えるの?手取足取り教えますよ」と言ってくれたのであと一人面子を揃えたら
仕事帰りに毎日打てることが判明。うーわーいーやー。坂を下る迄に一杯あるもん…。ウッ…。
所長は10年打ってないそうですがSさんはマガジン愛読者なので氣志團みたいな人が出て来る麻雀漫画を読破してるらしい。「一緒に役を覚えてフリー麻雀へ行こう!」と言われてしまいました。
それならね、ノーレートでノンスモーカの集いがあるみたいよ…。
取敢えず『近代麻雀』と片山まさゆき氏の『麻雀入門王 入門の章』を持参して明日8時の早朝会議…。