諦める口実に私を使うなんて

D氏GIFT

渋谷に通勤しててよかったとおもえるとき。
female』。
シネ・アミューズ
2005年05月14日 (土)〜2005年05月20日 (金) 11:15/13:50/16:25/19:00
毎水は1000均一
R-18/最終回予告なし


『アラキメンタリ』。
ライズエックス
2005年05月14日 (土)〜2005年05月20日 (金) 12:10/14:05/16:00/17:55/19:50

けっこうプライベートな関係の中で
仕事のことをきっちり話すのって偉いね。

大人だ…。

岡本敏子さんの遺影は、
あまりにも天衣無縫に笑っていて、
その写真の存在感があまりにも強かったために、
そこに実際に横たわっていたご遺体のほうが、
リアリティがなかったのだそうです。
そんなことも語られていました。
事実より強い真実が、彼女の笑顔だった。

こういう風に死にたいものです。
遺骨を花火にしちゃうのもアリですけどね。


D氏へのプレゼントは一番手触りの良いものをO嬢が選び抜いてました。O嬢…。
昨日、お祝いをさせて頂いたのに、却ってプレゼントを頂いているというのは、どういうことなのでしょう…。自分用には絶対に購入しない(ギフトで森ミステリイは贈ってますから、ファンの方怒らないで下さい)。ものを。
そして、アンリ・シャルパンティエのフィナンシェはバタ(森茉莉)の味がこれはもうしっかり沁みてて、さすが、「にくづき」に「旨い」と書いて「脂」だわ…。
こういう味が好きなんですよね…。
アイスもソルベよりは乳脂肪分が高いものが好きだったり、ケーキには洋酒がききまくってない食べた気がしなかったりね…。
BOWS。
BOWS私にはかなり効果があるんですけど。そして、翌日ブラックでコーヒー飲むと体重なんて全然増えないんですけど(スリムトップス飲んでも減ってはいませんが、そういう日は)。
紀ノ国屋で「絶対購入しませんよ、図書館派ですもん。見るだけー」と言いつつ、図書館で置いてない本、唐沢俊一氏本は購入しちゃいました。5千円以下でもカードにサインするんですね。
そして冗談で「これ読みたいから買って読んだ後、貸してください」と鹿島茂先生の文庫本をD氏に見せたら、本当に購入してしまい、申し訳なさで一杯になったので罪滅ぼしに懺悔。


D氏78種類も召上がってたんですか…。
苦手なものが多いと伺っていたので、苦肉の作でビュッフェにしたのですが。飲茶でもOKなら美味飲茶酒楼でも良かったでしょうか。


チェッカーズ時代のフミヤに似てるというY君(仕事場でラスカル呼ばわり)が「ミチルさんの頼みならこの後20時で良ければ訪問しますよ!」なんて可愛いこと(いや、私の客じゃないんだけどね、誰もデートなんか入っちゃいないくせに月曜だからって行ってくれない訳)を言うので、申し訳無くなって、21時までこまごま仕事してみたり。でもまだY君は帰ってこなかった…直帰かもしれないので、差し入れは80kg腹を持つ別のY氏へ。


明日は8時から研究会なわけ。