『strawberry shortcakes』魚喃キリコ 祥伝社 

女性二人(ちひろと塔子)で暮らすエピソードと、
学生の頃からずっと好きな友達・菊地がいるのに告白しない、出来ないままつかずはなれずの関係を保つホテトル嬢・秋代、
恋を待つSPECIALS好きの里子(丁度今聴いてるSPECIALS)。


里子は、まあアンタンとしてるわけですが、ちひろがねえーーーっ、バカバカバーッカなんですよ。
「塔子が以前付き合ってた男が実は塔子を裏切って実はちひろの会社の人間と出来ててもうすぐ出来ちゃった婚する」なんて報告しないだろ、普通!
こんなバカを同じ部屋に住まわせたくないですね、私は。
こういうとこ、男性の馬鹿さと女性の馬鹿さの違いが出ますよね。
だから男性とは暮らせても女性とは暮らせないとつくづく。


秋代は、自分を髣髴とするので(職業は全く違いますが・笑)、まあ笑うどころじゃありませんけど、ラストの一言では私は最早満足出来ません(笑)。


安彦方面の血が濃いので、リスカより、ゲイと話して机叩きながら、しゅらしゅらしゅしゅしゅなのよお〜ってなっちゃうんですね。
そんな失敗を独りで熟成させられませんよ、もう大人ですから。