『LOVELESS』制作:ななつの月

昨日は、寝ちゃいました。帰宅後観ました。
今回、ごぼうのささがきスパ作ったのね。
でも立夏(「りっか」と読んでたのですが「りつか」なのね)のごぼうキラーイとか好きなのはマック、おにぎり弁当っていうガキ舌が可愛かったのに全てカット…。証拠隠滅も!
あと、立夏が怒って草灯が流すとこを、クローズアップして煽りすぎ。
煽りすぎは頂けませんな。
立夏は怒ることで草灯と同等になったり、世界へも視点が向けられてくきっかけになってるのに、「会えない」「全てを教えてくれない」こういった点に集約しなくてもいいんじゃありません?
下記は原作『LOVELESS』を読んでくれた男性からのメール。
らぶれす観ました。
まずスタッフに女性が多いなぁ…と。
ハイキーに飛ばしてフィルター処理した画像は作品世界には合ってると思います。
動画がきわめて少ないのは計算なのか、深夜アニメゆえの苦肉の選択か?
戦闘シーンをどう演出してたか興味があります。
台詞は意図的にやおいの匂いを漂わせてるように感じました。
ピアス開けるシーンとか♂♂好きな女性ファンをくすぐるんだろうね。
文字情報というかタイポグラフィーっていうのかな、ずいぶん久しぶりにアニメを見て、洗練を感じました。
全体として、原作のイメージと喧嘩する印象はありませんでした。
立夏達が2階の廊下から草灯を見下ろすシーン、先生の「あんな淋しい顔、初めて見ちゃった」は原作の僕の解釈とは違ったなぁ…
『部屋を明るくして離れて見て下さい』は違和感ある…

ふたりアニメ夜話でもしますか。