森羅万象、これプレイ

michiru72005-04-14

技術部長がやってきてソーイングセットない?と色々女性に聞いてまわってるので出して
「繕い物ですか?釦ですか?」と聞くと、
「いやいや…」と
目の前でちくちくやりだしたので女子、刮目。
セットを持っていたのが自分だけだったのも驚きですが
部長の運針が滑らかだったが、かなり。
友人で釦付けをしたことがなく、落ちた釦は接着剤でつけてた女子がいましたが
「かえって運針を見せたかったんではないか?」
「嫁に来ないか?アピールではないか」
と、女子で話題沸騰した昼下がりの職場。


幻想がないと生きてるのが辛くなるから、
婿入りしてない男性軍の前でガーガー言うのはやめましょうよ。
というのは頭を過っただけで、参加せず電話してました。



日曜夜、赤白ワイン各々1本二人で空けたら
翌日頭痛と体重と記憶が凄いことになっていたので、
猛省。
月曜は折角S氏が「人見知りモード」バージョンで紹介してくれたのに
吾妻栓解放しちゃてましたし…。駄目ですね、赤ワインは。消化が難しいです。


昨日は夕食抜かして、
フランボワーズのリキュールとミルクのカクテル、
ゲバラ(知らないリキュールで作られてる)、
O.P.C.L.(オピクル)のようなタイトルの青シロップ+曹達カクテルを。
知らない酒があると飲んでしまいますよね、ね。
アミンっていうカクテルもあったらいーのに!
なんて言ってた奴もこっそり置いて帰らないことを日本語二文字で親切っていうんです。



F氏私設図書館探訪。
マスキュリンな品揃えに感動。
比較すれば、私にもフェミニン魂が宿ってるなと。
歌人俳人、漫画家でもない男性宅に『雲の上のキスケさん』は大抵、ない。ので。
大島弓子はあっても。


『バッドコミニケーション』の主人公(ガエル・ガルシア・ベルナル)が3役で頑張ってたのでゲバラ『モータサイクル・ダイアリーズ』も観ようかと思ってましたが、いつも混んでる印象が拭えない恵比寿の映画館だったので、やめやめと不精を決め込んでいたら、オーナがパンフを見せて下さいました。
……なんかすっごく男らしいんですけど。ゲバラ版は。マッチョなランボーみたいですけどう?顔も引き締まっちゃて。目も凛々しく細くしちゃって。情けなくないんですけど。
こんな彼をクイーアにもした監督の手腕というか、やはりアルモドバルは凄いですね。(そこか?)


余りの漫画揃えに棚の前でひゃーひゃー言い、グレーテルになってました、しばし。


色々お借りしたいものばかりでしたが、雑誌で途中までしか読んでなく、かねてからS氏に勧められていた『生存』を借りて帰宅。帰宅…午前。
まあ今は、雪でもヒールで営業に出ろ!数をあげろ!!という愛そのものの会社に居ないので、この位は何でもないんです。強がりじゃなくて。


(『生存』は、私がタイトル失念してて、
かわぐちかいじで『カイジ』の人の原作で鼻が大きい男性が表紙にでてる漫画」
だけでオーダしたところ
Fオーナは「サイコーだよ!あれ、サイコー」と連呼してたので、
てっきりタイトルが「採鉱」っていうのかと思ってました…。掘る場面があったような気がしたので)


帰り道に星が出てたので室内で洗濯機を廻しながら
『凍樹』をぱらぱら読み『LOVELESS』待ち。
そういえば『LOVELESS』漫画は「やおい?」と言われました。
…まあ言われる疑問ですな。
でも耳ついてるし、立夏
(F図書館に持参した『愛すべき娘たち』と『LOVELESS 1』
はかなり異色を放ち、『少年少女 第一巻』はなんとかOKかなーと…)