神への歌はみな甘い

明日香1

自分で購入する予定はありませんでしたが、菊地シェンシェーが帯書いてるなら、話は別。ふと裏の帯を見てしまって「あっ」とマジで声が出ました。
というかこの帯でレジ直行機能が働くのは私だけだとおもうんですけど、どうして菊地センセイなの…。東大講師だから?菊地センセイが吾妻氏のファンなのは存じてますが。著作拝読させて頂いてますので。
明日香の後に『失踪日記』。


ブログの本の前によしなしごとを最近書いてませんでしたが、あまりにもアホらしい(誉めてません)ことが進行しそうだったので…。
会社や友愛うんぬんではなく、うちのスカーレットをスカーペッタとして説得してたのです。


疲れたので頂いたテイエの桜シリーズのお茶をいれて休ませて頂きます。
このシリーズ、チェック済みだったんですが、しぶちんなので購入してなかったのです。ジュノーンMacの前でレシピエ(テイエ)のお茶が飲めるなんて幸せです…。Dさんのおかげです。おいしいです…。幸せです…(ループ)。
とりあえず数本の借金を背負うことは回避。
会社ではリプトンのオレンジリフレッシャーでしたっけ、そんなの飲んでます。葉っぱでいれることはあの戦場では許されないのです。
まあティーポットでいれてますけど。
ローズヒップはちょっと苦手ですが、オレンジやベルガモットが効いてるのは大好きです。