宇宙パンダは歌わない!

michiru72005-03-22

渋谷ちとせ会館3Fには『少年少女』の3巻しかなく『誰も寝てはならぬ』と『おおきく振りかぶって』は誰かがきっと読んでるらしく『ザ ワールド イズ マイン』は無かった…。『シュガー』はあるのによう!!そして麻雀漫画は一杯あるのによう!!雀鬼もの、この多さは何だよう?鴨居まさねの『10年スフレ』もついでに『雲の上のキスケさん』もなかったし『FSS』とかも無さそうだよう!
…で、倉田江美も一冊も無いしよう!!Aさんお勧め漫画がぜんっぜんない!!これでは報告できないではないの!!有給がっ。

おとなしく『ハチクロハチミツとクローバー)』一気読みします…。友人は『ちょびっツ』読んでます。横から『ハチクロ』差し込みました。読み始めました。
終わったら福島聡だ。


大森望氏の2/14〜3/10日記の【2月17日(木)】に倉多江美のことがざっと載ってました。
プチフラワーを10歳から読んでましたが、倉多江美は傑作全てを読めてはいないのでAさんにも「読んでおきます!」と言って以来探してたんです。
漫画に関しては自分に嘘はつけませんから。
橋本治倉多江美論「失われた水分を求めて」が当時のぼくのバイブルでした。
とありますが、やっぱり橋本治の『花咲く乙女のキンピラゴボウ』(「失われた水分を求めて」も所収)は傑作なんですよね。これを少女漫画好きでけなせる人はいなかろう。
というかこれ以外は漫画に浸れてない人があーだこーだ言ってるようなもんなので蹴っ飛ばして終わってしまいそうな。
清原なつの千利休』はM図書館で順番待ちなんですが、今日読もうかな。


あと「談話室・滝沢」閉店しちゃってたんですか。一回は行こうとおもってたのに。
万物理論』はリベンジ予約済。


世界の中の日本人
ダバディーは「フランス人はいつも暇だからどんどん誘ってね」と言ってましたが、きっとやってるとき以外は暇なんだろうね。換言すれば「愛しあっていない時間は人生にカウントしない」と。
ところで日本人は殆どオカモトを使用してると思われるのでDUREX社を使用してる人がかなりマイナな故に結果がおもわしくないのでは、とパトリオットスタイルでお送りしてみます。ゴムアレルギ人口も多いし。
「●プレイとしては」のとこが一番面白いです。「正装」って日本女性に多いスーツの殿方にときめくってやつも含むのかな。


溺れるナイフ』もう単行本になったんだ早。


明日は飲み会。休肝日って週に1日あればいいんですよね。結局徹夜したまま一日過ぎました。
T崎が根回し電話を企んでるからですよ。


「窒息プレイ」何故かリンクされてるんですが、菊地センセイの話でかと思いきや、そんな一言でですか…。