いつまでもあるかっつーの!愛も!ブログも!!

michiru72005-02-14

味見をしてリシャールを蹴って選んだレグランのチョコレートよりもマキシムのピーコックで購入したもののほうが喜ばれると…はかないものですね。値段も1/3ですよ!
レグラン、MOFですよう。ううっ斉須さん助けて…。

【M.O.F.(フランス国家最高職人賞)】
フランスの手工業に於ける、最高技術保持者の証。 筆記、口頭、実技の厳しい審査を経て授与される資格で、 職人にとって最高の栄誉とされます。

スーパーで売ってるもののが方がネームバリューがあるってことかね。
それならお前の味蕾を焼いてやるわとモリナツキャラなら言えるでしょうよ。
無条件とかいいながら下界は辛いものです。

机の上にサイン本(メッセージは私あてのものなので当日メンバ以外には秘密)を包んでいただいたコート・ドールのレシピの袋があるのですが、ここに『ビターチョコレートのマルキーズ コーヒー・ソース』が載っていて、メニューだけで堪らなく美味しそうなんですけど。これで夢が見られるんですけど。
…いかんいかん、レシピ見たら全部旨そうです。


12日の夜の部は、非情な前職の新年会でした。
私の一つ下の女性がどうも気になる人が出来たらしく、ぽろりとその話を周囲にすると、40代で高校生のお子さまが居る方々が一斉に
「年下なのっ!?」
「あなた30歳過ぎなんだから、年上だと子供が成人したらすぐに旦那の介護よ!

こっ、これにはコメントできないな…。現実だな。やさしい手が奥様の手ならいいよね…。
でも介護もしたくないような相手とはSEX出来無いんじゃないの?私だけ?


独身33歳女性で同棲相手が40歳過ぎの方だけが「年上の方がいいよねー、アタシ一緒に田園都市線乗ってる30分間(付き合ってて3年目)ずーっと手を握ってるもん」

それは、きっと変…だとおもうんですけど。40過ぎの相手が最早恍惚の人になってるのでは、とは口にはしませんでしたが。
他の人が「40過ぎまで残ってるってことは、よっぽど何か変なんだなーとか思わなかった?」と私なら口を裂けても言えない常識的なことを聞いてくれると
「なにいってるのよう、タイミングが合わなかったのよ、アタシ以外とは
なんっつー便利なことばでしょうか。感心しました。これから多用します「タイミング」
また彼女は彼を好きになって体重が10kg落ちたそうです。ラウ゛ホリックですねえ。


ビアンは有難いことに弟を相変わらずすすめてくれ「ミチルさんなら妹になってほしいっておもえるの…」あの!妹の役割ってなんでしょう!!お姉様!
介護の前に何かやらせるってのはナシです!


一番呑んでるのは自分だったのに、あらゆる会話にコメントするのが面倒なので7歳から20年以上夢中なジュリーの曲をメドレーで、ヴォーカルやってるというジャスト20歳のアフロな男の子に歌ってもらってました。ホンット、ボギーの時代は良かったよね!
タンバリン鳴らしてジュリー!キャアア!!とか騒いでました。ひとりで。
その後はブルーハーツも歌ってくれました。若い男の子は2倍以上年を重ねた淑女たちにもかなりお役立ちでした。ええ…様々な意味で使われてました。
観てる方が面白かったので助けませんでした。


コート・ドールで食事中に旧友Nが
「そういえばA柳が渋谷で男性と歩いてるミチルさんをみたって」
「ああ、また2/5の夜とか?(あれでもアルコール無しだったのです)」
「昼っていってたけど」
「ひるう!?土日の美容院帰り?でも一人で行くけど…」
「ランチとか?」
「会社のランチは渋谷でもかなり池尻側だしなあ…
それに二人で歩いてるように親し気には絶対見えない、数人と団子だしおっさんも…」
なんですか、ドッペルゲンガーはかなりもててる様子じゃないですか?
腕組んであるいてる自分とか観たいんですけど。
自分の中身が違ったらどういうマトモな人と付き合うんだろう…。


またブログを読んだらしく「彼、代官山に住んでるの?」と聞かれ
「だいかんやま?かれ?」
とこっちが質問すると、
「チョコレートケーキを彼の目の前で作ったんじゃないの?」
ああ!そういう読み方なんだ、普通は…そうか!!
初めてミステリ作家が文章で人を騙す快感をなぞれました。
こういう時に[読者への挑戦状]が出てくるのね!
オチは「女性上司が購入したマンションで一緒に部長用チョコレートケーキを焼く…筈が、私は湯煎でチョコを溶かした位であとは猫が遊んでくれた」です。猫も犬も、いいこはいいね。人間と同じで。


今日は…悲しいハッピーなニュースが。
穂村弘さんが12日に結婚したのです。ごーふるたうんBBS
[61686]結婚しました。
2005/02/12(Sat) 18:30:08


をみるがいい。結婚式当日の夜って掲示板にUPするより他にやることがあるだろーに。
ま、いいや…12日にこれからは増々「恋」でなく「愛」でなく「ただ愛」に生きようと誓ったばかりですし。すでに試練到来?