陸上と海中とは不思議な因果で結ばれて

michiru72005-01-27

新年会は部長と離れようと人の間に座っていたら私の隣の男性に「そこは私の席だ」と立ち退き勧告をし、当然のように座ってきました。

「ミチルさん、肌の質感が変わったよね」
「前より弾力が出たんじゃない」
「男が変わったの?」
と頬を撫でたりひっぱられたりしましたが「ファンデーション付くからやめたほうがいいですよ」と無視して日本酒を冷やで呑み焙りトロを部長の皿まで頂いてました。
こんな直接なセクハラなんて慣れっこですよ、半年で。
「えー、ミチルさん、なんでキャーとかいわないのう?」
「喋るより頂いてますので」


「この会社で半年以上保つのはB型が殆どなんだよねー」と
6人テーブルを見るとABの課長、Bの主査、Bの主任、Bのヒラ2人、Aのヒラ1人。
Aはギャーと叫んでました。「なにっこのB密度は!!」

穴子キューバの海蛇」使ってるんだってーと蘊蓄たれてるので
初対面の私にすら
「どうしてそんなこと知ってるんですか」と突っ込まれたBの主任を
実は憎からずおもっているAのヒラは、
「通ってるジムにチアとかあるんですよー」と話をふり、
皆で「やんなよーぴったりじゃん!元気良いんだし!ねっB主任」と盛り上げると
B主任は「うんうん、ぴったりだよ土台に」


さすがにAも「ちょっと!ちょっと!!土台!土台ってなんですか!!」と怒るので
私も「そーですよ北朝鮮マスゲームじゃないんですからっ!」
怒ったつもりが、私以外のB型全員笑ってました。
Aはもっと怒ってた…ごめん。駄目だB型。
でも今日までB主査以外は私をA型だとおもっていたんだけどね。


酒や寿司をくいくいやりながらも「どうして酒や料理は同じなのに気持ち良く酔えないのかなー」とこっそり考えてました。愚問ですが。