完成された思い出・ノスタルジー

今年はバレンタインソープを作る気にはなれません。
前田京子氏のメルマガから「スパイシーラブ」(Spicy Love)と「冬林檎」のレシピが届きました。私以外のソーパーの皆さんは作るんだろうな…。
アバターをそろそろ使い切りたいのはやまやまで、冬だと鹸化が遅いから仕事から帰って来て「ひー、固過ぎる!…うう、丸めなきゃ」という手後れにはならないんですが。
チョコレートケーキを作る手間に比べたら、絶対ソープの方が楽ですけどね。という訳で1ヶ月後の為にケーキ作りを試行錯誤してる女の子はエライ!可愛いという話でした。


もはや芥川賞はルックス重視で選んでるんじゃないかなと。
当たったというよりは希望が叶ったんですね。
という訳で次回は菊地成孔氏が芥川賞菊地秀行氏が直木賞という兄弟受賞という展開なんて素敵じゃないでしょうか?
兄弟受賞って今迄あったのかな?あっても久しぶりでしょう、きっと。
勿論私が観たいんですよ!!コネ使って授賞式参入しちゃうよ。